ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天経済圏は滅びるのか?!

こんにちは、りんたろうです。 日々Yahoo!ニュースに出てくる、 楽天の「送料無料問題」に戦々恐々としている私です。 すでに楽天経済圏内にいる私ですが、突入する時に懸念していたことがありました。 会社ごと潰れたり・・・・しないよね・・・・? という…

2020年1月ーポイ活実績!

こんにちは、りんたろうです。 本日はポイ活実績を公開します! 2020年1月の実績 今のところは楽天ポイントのみです! 目標は10,000ポイントなのでクリアです! 楽天でんきと楽天モバイルの登録が完了したら、15,000ポイントを目標にします! ちなみにその…

ポイ活?副業?なんでもいいから差額を埋めたい

こんにちは、りんたろうです。 本日は現在の困りごとについて書きたいと思います。 手取りが減り続けている、現在 2019年の途中から、我が家の手取り収入が減り続けています。 【要因】 ・旦那氏の福利厚生「賃貸の家賃補助」がなくなった ・旦那氏の年収が…

妨害に負けず、365日貯金をいったん切り上げる

こんにちは、りんたろうです。 最近は妨害のされ方がひどいです。 パソコンなんて触らせないぜ!という強い意思を感じます。 これでは作業が出来ません。ブログも書けません! ということで、ちょっとどかしてみました。 お互いが歩み寄るとこんな感じになり…

【クエスト2】銀行口座のスリム化!!ーー【クエスト2-2】SBI銀行口座を開設!

こんにちは、りんたろうです。 クエストが発生しまくっているので、順にこなしていきたいと思います! さて今回は銀行口座スリム化のサブクエストSBI銀行口座を開設したことについて書きたいと思います。 みずほを解約したのに、新しく口座を作ったらスリム…

【クエスト4】楽天経済圏で暮らすーーサブクエスト多め

こんにちは、りんたろうです。 クエストが発生しまくっているので、順にこなしていきたいと思います! さて今回は楽天経済圏について書きたいと思います。 楽天経済圏とはなんぞや? このワードを知って、ぐぐって、すごく読んだのが、下記のブログです。 ht…

【クエスト3】確定申告やっちゃうぞ!

こんにちは、りんたろうです。 クエストが発生しまくっているので、順にこなしていきたいと思います! さて今回は確定申告について書きたいと思います。 会社員なのに確定申告? 会社勤めのみで、特に副業で稼いだことがあるわけでもないりんたろうは、 初め…