ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

ポイ活?副業?なんでもいいから差額を埋めたい

こんにちは、りんたろうです。

 

本日は現在の困りごとについて書きたいと思います。

 

 

手取りが減り続けている、現在

2019年の途中から、我が家の手取り収入が減り続けています。

 

【要因】

・旦那氏の福利厚生「賃貸の家賃補助」がなくなった

・旦那氏の年収があがったので、税金が多くひかれるようになった

りんたろうがバイトを辞めた(派遣フルタイム+コンビニバイトしてました)

 

これで、世帯年収としては月で4,5万減っています。

5万て割とですよね~・・・

支出も(これでも)減ったのですが、収入が減った方が大きい気がします。

 

旦那氏も長い目で見れば昇給していくと思われますが

すぐに何万も給料が上がっていくとは思えません。

そして、私の掛け持ち仕事も、体力的に限界・・・

 

ということで、

おうちにいながら3万収入を増やす!

もしくは私が転職して給料ごと増やす!とあれこれ考えてる最中です。

 

※旦那氏の無駄遣いを減らす、旦那氏が掛け持ちするという発想は

費用対効果が出ませんので、自分でなんとかしたいのです。

 

実際に行動していること

私のいいところは思いついたら、やってみるところです!(自画自賛

 

・転職サイト

・内職/在宅系の求人

・ポイ活/副業

あたりは、日々見ているのですけどねー

 

■転職

⇒現状の仕事内容・給料はあまり満足はいっていないけど

無期雇用に変えてもらったり、関わる人間は好きだったりする。

なので、転職するなら好条件を望んでしまうけど、いい感じのものがない。

※30代のうちは、まだいい仕事が出来そうな気がするので、選びたい!w

 

■内職/在宅系

⇒業務内容的には、コツコツしたの好きなので全然問題ないのですが

騙されそうで躊躇しています。。。w

 

■ポイ活/副業

⇒株の配当、アフィリエイト、ポイ活、、、

調べると、皆さんいろいろな方法で稼いでいてとても参考になります!

 

でも、どれも専業で利益を出すと思ったら、

すごく勉強して、(最初は)すごく時間がかかると思います。

今はフルタイムの仕事をやめて、専業で稼ぐ!とまでは思いきれず・・・

 

若いころは、会社員になんかなりたくない!私は私の知識と体で生き抜いていく!

とか思ってたはずなのに、

一度会社員をやってしまうと、自営業になるのは恐ろしく思えてしまいます。

つまらない大人になったぜ・・・悲しいな(´・ω・`)

 

ということで、

現在はスキマ時間でそこそこ出来そうな<ポイ活>を選択しているところです。

 

ポイ活できそうなもの

あーだこーだ書きましたが

意識しているのは、楽天ポイントのみですw全然やれてないー!!!

 

登録しているサービス

・モッピー

・ECナビ

・げんだま

 

ポイントカードは持っている

・Tポイント

WAONポイント

 

楽天でのポイ活

以前にも書きましたが、

ちょっと意識したら月1万ポイントは貯まるようになったので、

これは出来るんじゃないかと調子に乗っていますw

 

意識したこと、やっていることは下記です。

1)楽天銀行楽天証券楽天カードのトリプル体制

2)公共料金とガソリンと楽天での買い物は楽天カード

3)つみたてNISAも楽天カード

4)楽天市場での買い物

∟スーパーセールとかのポイントアップ時

∟5日or0日の付く日(キャンペーンにエントリーすればポイントアップ)

楽天市場のアプリから

の条件で買い物をしています。

5)楽天の各種サービスをいちいち使う

6)ポイント獲得系のコンテンツもこつこつやる

 

大変なことは1つもないですね。

買い物も必要な日用品を買ってるし、

カードの支払いも銀行引落にしていたものを、カード払いに変更したぐらいで

落とし穴的なものもないですし、安心・安全です。

 

キャンペーン中ではなくても、楽天での買い物は8.5倍になるようになっています!

そして、まだ契約してないサービスもあるので、このベースを上げれます。

 

ということで、楽天ポイント月/1万5000ポイントが目標です!

 

その他のポイ活

他の登録しているサイトもぼちぼち使ってみてるのですけど

いまいちしっくりきてません。(使いこなせてない)

モッピー経由で楽天で買い物をすれば、3重取りにできるっぽいのでやってみよう。

 

次回は実績について書きます!

 

モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ