ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

妨害に負けず、365日貯金をいったん切り上げる

こんにちは、りんたろうです。

 

最近は妨害のされ方がひどいです。

f:id:newcamp1115:20200202165243j:plain

パソコンなんて触らせないぜ!という強い意思を感じます。

 

これでは作業が出来ません。ブログも書けません!

ということで、ちょっとどかしてみました。

f:id:newcamp1115:20200202165652j:plain

お互いが歩み寄るとこんな感じになります。

今日のところはこれぐらいで許してやろう。(しっぽがすごい邪魔!)

 

 

本題にはいります!

10月末から365日貯金を始めていたのですが、いったん切り上げることにしました。

 

今の状況

f:id:newcamp1115:20200202164927j:plain

 

金額が大きい下の部分からやり始めて、これから楽になりそうなところですが

いかんせん、貯金箱がいっぱいになってしまいました。

f:id:newcamp1115:20200202164932j:plain

 

貯金箱を増やしてもいいんですけど、

365日分の小銭って・・・入金する時やばくない・・・?!と

気づいてしまいました。

ATMだと確か1回に100枚しか入れられないから、

行列を作り出す自身があります!!!(迷惑)

窓口でやれば一回で出来るのかもしれないけど、手数料かかりそうだし・・・

小銭貯金で手数料とられるのはなんか嫌だ!

 

ということで、

ルールを改訂しがてら、再スタートしようと思います。

【目標】半年で貯め切る!

【ルール】1ヵ月ごとに入金する=月の貯金に計上する

 

ちなみに写真の貯金箱を入金してきまして、34999円でした!

※ATMで入金すること実に4回・・・周りに人がいなくてよかったです・・・

 

3ヵ月ぐらいなのでいいペースでしたね!

キャッシュレス化で、なかなか小銭が出ませんが、こつこつ頑張りまーす!!!

 

 

こいつとは、残念ながら歩み寄れてなかった模様。

f:id:newcamp1115:20200202171321j:plain

あったかいからかしら。ちゃんとモフモフのベッドがあるでしょうに。

今日は私の負けなので、このへんで・・・! 

 

モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ