ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

2020年スタート!家計状態を公開・・・

こんにちは、りんたろうです。

新年ですから!ここからよくなっていくはず・・・なので・・・!!

自戒も込めて、我が家のお金事情を公開しておきましょう!

 

世帯年収(だいたい)

600万円

 

ローン地獄な内訳

住宅ローン・・・3,000万円

おまとめローン・・・470万円

車のローン・・・150万円

 

・・・いっぱいあるなぁ。

どのローンも組み立てほやほやなので、

住宅ローン&おまとめローンは繰り上げ返済なしだと75歳で完済です。

これではお先真っ暗です!

長期目標としては、60歳の定年までに完済です。

車のローンはとっとと終わらせたいですが・・・

 

日々の支出(だいたい)

40万円/月

子供もいないのに、このかかりようです。

突っ込みどころ満載です→改善の余地しかないです!!(ポジティブ)

ひとまず35万円にしたいですねぇ・・・(震え)

そして貯金率が15%ぐらいなので、20%~25%ぐらいにしたいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使うときは使うけど、貯金したいと思っている私

いつでもどこでも、自分の好きに使いたい旦那氏

 

お金の考え方が違うとものすごくストレスです!

それで離婚される方もいるでしょう。

 

離婚を考えたことも何度もありますが、

『もうちょっと違うやり方でやってみようかな』とか

日々試行錯誤しつつ、ストレスをためないように諦めながら(笑)暮らしています。

 

節約主婦の方のようにキレイな中身にはならないと思うけど

泥臭く楽しく前進できればと思います!

 

モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ