ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

旦那氏との歩み

こんにちは、りんたろうです。

本日は旦那氏のお金にまつわるとんでも行動をお送りします!

 

とんでも① ギャンブルが止まらない

主にスロット・パチンコです。

財布の中に2,000円あれば行きます。

競馬はなぜかしません。宝くじとかもしません。

麻雀はします。

 

何度か『依存症だから病院行って来いよ!クズが!!!』と罵声を浴びせたこともありますが、自覚症状がないので治りません。

 

とんでも② ケータイ課金も止まらない

 毎月ではないんですが、ガチャりすぎる時がありまして。

そうゆう月は3万ぐらいされてしまいます。

年に4回ぐらいあります。

 

とんでも③ 必要のないハイスペックを求める

最近だとiPhoneです。

iPhoneは年1で新しくなるのですが、だいたい毎年買い換えます。

去年はiPhone11 Pro 512GBになりました。

 

私 『なぜProにする必要があるのか?』

旦那氏 『ディスプレイがいいから』

私 『512GB必要か?今何GB使ってるの?』

旦那氏 『100GBぐらい』

私 『256GBでよくない?』

旦那氏 『毎年容量あげてきたんだから、あげさせてよ』

私 『(何言ってんだこいつ)・・・』

という感じで、17万ぐらいしましたね。分割ですけど・・・

 

とんでも④ 食べないのに買う(足りなくなるのが嫌)

一緒にスーパーに行くと、かごをいっぱいにします。

そして3分の一ぐらいは腐らせます。

私 『こんなにいらないよね?』

旦那氏 『足りなかったら嫌じゃん』

これ口癖です。

<調度いい>がわからないようで、毎度多めです。

 

とんでも➄ 他人にやさしい

私には全然やさしくありませんが、赤の他人や周りの人には優しいです。

お金を持ってれば奢ったりとかします。

うちにあるものを安く、もしくはタダで勝手に譲ったりします。

うちの分は買えばいいそうです。

 

とんでも⑥ 15年ほど温めた消費者金融の借金

結婚当初は知らず、去年発覚したのですが

若かりし頃に作った100万ぐらいの借金を抱えていました。

増えもせず減りもせず、ずっと抱えていたそうです。

無能すぎてドン引きしました。

 

とんでも➆ 家事は一切やらない

亭主関白がかっこいいと思っているようで、一切しません。

しかもそれをドヤ顔で公言します。

今のご時世むしろかっこ悪いぐらいなのに。

どうしたものだか・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書いてみるとなぜ離婚しないのか、自分でも不思議です!(笑)

いいところもちゃんとあるんですよ!

そしてピンときた方もいるかもしれませんが、これ発達障害っぽくね?と思っています。

私は専門家でもないので診断できませんし、

普通の会社で普通に働けているので診断する必要もないのですけど。

手ごわい相手ということは間違いないですw

 

いつかはいいとこだけ書きたいものですね!

 

 

モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ