ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

家計簿を公開!【2019年12月〆】

こんにちは、りんたろうです。

さて12月分を締めましたので家計簿公開します!

・・・とはいってもまだ家計簿は見せれないので、ざっくり収支の公開になります。

 

収入(旦那氏+りんたろう+ボーナス月)

810,000円

ーー手取りです!

 

支出(特別費を除く)

398,894円

ーーなんとかギリギリ40万をきっている・・・ギリギリすぎる・・・

 

貯金・積立

400,000円

ーーボーナス払いも控えているので、ボーナスをそっとよけました。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月におうちを購入してから、収支がまだ正常化されていません。

公共料金とかも月々の額が安定しないしなー

去年の家計簿をみてみたけど、毎月30万ぐらいでやれていたので、

その辺に落ち着かせつつ、もうちょっと固定費を削減できたらなーと思います。

 

家計簿のフォーマットはまだ確定できなくて、日々変化しています。

家計簿のルールも自分と相談しながら、他の方のを見ながら変えています。

これまでの人生で家計簿なんて続いたことがなかったけど、

人生で始めて1年続けられたので、もうきっと辞めてしまうことはないと思います。

これだけでも、だいぶ成長しました!w

その苦悩(笑)も別記事で書いていきたいと思います。

 

 それでは!

 

モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ