ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

住宅購入!初年度はいろいろあるよシリーズ2

こんにちは、りんたろうです。

 

f:id:newcamp1115:20200118023120j:plain


 住宅購入!初年度はいろいろあるよシリーズ2をお送りします!

 

恩恵を受けました その① まわりの人からのお祝い

ありがたいことです。・・・お気持ち的にも、お金的にも!!!

いろいろな出費が重なって、現金が尽き欠けていたので、とてもすごく助かりました!!

修繕費用や繰り上げ返済用などにとっておきたいところですが、、、

車購入の頭金に使用させいただきます。。。

 

 

恩恵を受けました その② すまい給付金

すまい給付金は自分で申請しないともらえません!!!

お金をもらう申請なので、まーまーめんどくさいです。

用意しないといけない書類もあります。

そのうえ、我が家は共同名義なので、二人分申請しないとちゃんともらえません!

 

やらねば、やらねば、、、と唱えていたら

営業さんがほぼ記入した状態の申請書、二人分を持ってきてくれました!(^^)/

素晴らしい営業姿勢ですね!ホントに助かりました!!

 

 

手伝ってもらったので、私の所要時間は30分ぐらいで完了し

11月中旬に申請書を郵送しました。

そして入金額と入金日が記載されたハガキが先日届きましたー!

不備がなくてよかったです・・・

 

申請~入金までは2ヵ月ぐらいかかるようです。

即金ではないので、気長に待ちましょう!忘れたころに入金されます!

 

そしてこのすまい給付金も車購入の頭金に消えていくのであった・・・・

 

 

 モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ