ローンまみれの家計とちょっと(否だいぶ)不思議な旦那を攻略するブログ。
楽しい老後を送れるようにローン完済に向けて奮闘します。

時々やってくる!給料前はつらい!

こんにちは、りんたろうです。

 

早く給料日こないかなー!!!!!

今月は25日が土曜日なので、1日早いわけだけど・・・

早くきてー!!!!!!!!!!!!

 

と、叫びたくなる今月は、予算オーバーです( ;∀;)

12月25~1月24日は魔の期間ですね・・・

クリスマス~お正月とイベント目白押しだし、連休だし、、、

特別費の予算はとってあるものの生活費の予算は守れず・・・

その他にもお金の出入りが多くて、考えすぎて疲れました・・・

 

1年ほど前に家計簿をつけだし、先取り貯金を始めた時も

先取りしすぎて、すごく貧乏な気分になったことを思い出しましたw

当時は、ただただ黄金比率に当てはめて、がっつりよけていました。

毎日毎日お金がないと言っていました。

完璧なセルフ・マインドコントロールです。(バカなの?)

 

増えていく貯金を見るのは楽しかったけど、

日々の余裕がない感じは褒められたものではなかったなー

 

今は悩むことも多いし、金額的にも余裕がない。

お金の余裕=心の余裕のりんたろうには、つらい期間でもあります・・・

が、しかしゲームみたいに攻略出来たら、その結果、貯金が増えていけば!!!

楽しめるんじゃないかと思っているよ!(ゲーム好きなので)

 

頑張れ、わたし!(あと1日・・・・)

 

モチベーション維持のためランキングに参加しています(・ω・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ